仕入れ情報や新メニューなどの情報をいち早くお届けします。

ブログ

◆御殿場店◆

〒412-0021 静岡県御殿場市二枚橋2-6

◆裾野店◆

〒410-1108 静岡県裾野市上ケ田149-2
カナディアンハイム106

【営業時間】平日11:00~14:00/16:00~20:00
土日祝11:00~20:00

【定休日】年中無休

  • ブログ2021.08.29

    8月も終わりを迎えますが連日暑すぎますね~(^▽^;)💦

    日が沈んでもまだ暑いっ!!!💦

    これが熱帯夜ってやつですか…

    もう少し涼しくなってほしいなと思ってしまう今日この頃です(;´∀`)

     

    さて、先日のお話ですが、裾野市商工会青年部様よりご注文を頂きましたぁ(*^^*)

    というのは、青年部恒例事業として、毎年部員さんの家族を交えてバーベキューや、日帰り旅行などを行っているそうですが、コロナ渦でとても行える状況ではないことから、テイクアウトを行っている

    青年部員のお店の商品を、各家庭に届けよう! 

    題して「家族時間を楽しもう!お家で青年部!!」という企画が委員会で決まり、私にお声をかけて下さったという経緯なのです。

    そうです(笑) 私、令和3年度より裾野市商工会青年部員なのです!

    今は集まったりができませんので、部員さんにはおそらく半分くらいの方しかまだお会いできていないと思いますが、様々な事業をされている方々と交流ができるとても貴重な場です。コロナ時代が終われば私の顔も覚えていただけるよう委員会、定例会などに参加していきます!!

     

    今回このようなかたちでおすしまるを宣伝させて頂くのはとてもありがたいお話でした。

    裾野市商工会青年部の皆様感謝いたします。

     

    お家時間や宅飲み、家族団らんのお手伝いなど。

    雨でお出かけが面倒、お家を離れられない。

    お客様の今食べたい!!!などに、迅速に対応していきますので、これからもおすしまるをよろしくお願い致します<m(__)m>

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2021.08.22

    早いもので、8月も残すところ後1週ですね~(^▽^;)

    セミさんもラストスパートでうなってます!(笑)

    トンボもいっぱいとびかっていますねっ!田んぼの水もひいてあるのでしょうか、9月で稲刈りでしょうかね~★

    暗くなってバイクで走ると、肌寒くなってきたりで、

    季節を感じながら毎日過ごさせて頂いております(^o^)/

     

    今回は新しいサイドメニューを加えましたのでお知らせ致します~v( ̄Д ̄)v

    まずは商品名 

    『鮭ちーはるまき』

    連想できますかねぇ?(笑)ネーミングはわかりやすいと思います!

     

    鮭とチーズの名コンビを春巻きにしたってわけなのですが、これがめちゃくちゃ美味しいです😋

    パリッという音が心地良い食感とともに、ジューシーな鮭の旨みがじゅわっと舌を喜ばせます😃

    そしてとろ~りチーズがコクを与えてきてもうっ(>_<)お口が幸せなわけですよ(笑)

     

    宅飲みが増えている中、おつまみに最適ですよ(笑)

    もちろんお子様や、女性にも気に入っていただけると思います!

    価格は2本入りで390円です!

     

    という事で、鮭ちーはるまきをよろしくお願い致します<m(__)m>

    お家時間におすしまるをっ(^o^)/🍣

    宅飲みでおすしまるをっ(/・ω・)/🍺🍣

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2021.08.17

    8月も半月が過ぎてしまいましたね~\(◎o◎)/!

    前回のブログから1か月以上ぶりの更新となります(^▽^;)

    7月の後半は御殿場がお盆なのですが、どうやら裾野一部地域も同じ日付でお盆みたいですね~★

    お寿司を買いに来てくださった方に伺いましたが、8月も地域ごとにお盆がすこ~し日にちが違うみたいですね~(^o^)丿聞けて良かったです(笑)

    という事で、お盆休みはいかが過ごされましたかぁ?(笑)とはいえ、

    お車もお家に止まっているお宅が多く、せっかくの大型連休でしたがっ(>_<)

    過ごし方もそれぞれ考えた過ごし方をされていたのでしょうね~(つд⊂)💦

     

    それもそのはず。

    止まらない感染拡大による、まん延防止等重点措置の区域に、御殿場・裾野も8日から行われましたね。

    ついにそこまできているなと、緊張感が日に日に増しています。

    そんな中、

    その要請期間中でも感染は急激に拡大し、歯止めが利かないことから、ついに緊急事態宣言が静岡県で適用される事態となりました。

    これではお出かけもなかなかできませんよね~(>_<)

    はやく日常が戻って来てほしいですが、まだまだ終わりが見えません。

    今回の緊急事態宣言で9月はどうなっているでしょうか。

    日々ニュースなどで情報を入れていき、ワクチンの進み具合もチェックしていこうと思います。

     

    おすしまるはひそかにこの8月で、御殿場が3年、裾野が半年経ちました。

    日頃より応援してくださるお客様、本当にありがとうございます。

    これからも美味しいお寿司をご家庭や職場などにお届けさせて頂きます。

    お家時間に少しでも変化を与えられたり、時間短縮のお手伝いなどができたら、わたしたちも嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>

     

     

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2021.07.09

    ニュースを見てびっくりしました。

    7月3日の大雨で熱海市伊豆山地区では大規模な土石流が発生しました。

    被災された方々には心からお見舞い申し上げます。また、復興にご尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

     

    今回の事で、水は改めて恐ろしいと認識しました。

    私の祖父母の家は沼津にあります。

    沼津も中小河川が増水して浸水被害が発生し、

    祖父母の家は床上浸水しました。

    4日に連絡をもらい、両親が様子を見に行くとの事でしたので、私も5日と6日の二日間、何かできる事はないかと思い行ってきましたが、

    現場は私が想像していた以上でした。

    家の中は、マスクをしていても川の匂いがものすごく漂います。玄関や扉は水分を含んで膨張し、締まりが悪くなっています。床や壁紙は所々でめくれあがっていました。

    私が幼い時に一度だけ目の前が川になってしまうという体験をした事を覚えていますが、今回は水が家の中にまで入ってきて一階の柱や壁を見るなり水がここまで上がってきていたであろう痕跡は足首まで浸かるレベルでした。身動きが取れず、孤立してしまった方々は本当に恐怖だった事と思います。

    私は災害ごみをまとめては土手に捨てに行く作業をさせて頂きました。

    畳、タンス、衣類、棚、本、家電など、水に浸かってしまったものすべて捨てました。

    中には私の幼いころの写真や、父の高校時代の写真までありましたが、濡れているためページをめくる事はできません。残念ながら捨てました。

    どの世帯もこのように体力的にも精神的にもダメージを受けながらひたすら災害ごみを片付けていました。

    それでもすれ違う人達の中には「がんばりましょうね」と声を掛け合って作業をしているかたもいました。

    そして黙りこくって作業していた私にも声をかけて下さったのです。コロナ渦で大変な時期に加えて災害が起ったのに、それでも前へ進む姿勢には本当に驚かされました。

    私がうつむいていてどうするんだと反省しました。

    そこから私は、高さがある土手に上がってゴミを上にあげられない方からゴミをもらったり、手前のゴミが高く積まれていくと壁になってしまうので、奥にゴミを移動させて手前をあけたりしました。絶望的な状況での地域の方の姿はとても勉強になりました。

    自分の身に降りかかった時に冷静に行動できるよう、このことを忘れないようにします。

     

    日常に戻るには相当な日数が必要だと現場で確認しましたが、どうか健康に気を付けて、それでもいい日が来ると信じて前を向いて生活し、一日も早い復旧をお祈りしています。

     

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
  • ブログ2021.06.26

    6月も最終週を迎えます!!早いっ!!(笑)

    そして連日の暑さ…(;´∀`)

    毎日雨予報なきがしますが...雨はどこにいったんでしょうか(笑)

    なかなか降らないですよね(笑)

    それでもそろそろ来るのではないかと☔思われますので、皆様気を付けてお出かけくださいね★

    そしておすしまるは雨の日も当然営業しております!!!

    雨の日こそ活躍させてくださいね~(笑)

     

    暑さが続いているからか、結構ランチの注文を頂くようになりました!

    ランチにはセットで付いている冷たいうどんとそばがありまして

    これは実際食べやすいです。

    私も食欲ない時には温泉たまごでとろみとコクをだしたうどんや、とろろを入れたそばをわさびでさっぱり頂くことが多いです。

    しかしこれだけでは夏バテコースになってしまいますので(笑)

    皆様はお寿司と麺類でバランスよくお召し上がりくださいね!

     

    そしてもうひとつオススメがあります!!

    暑い時期になるとどこでもみかけるうなぎ。

    おすしまるにもうな丼がある事を宣伝させてくださーい(/・ω・)/~・~・

    シャリの上に錦糸卵と刻み海苔を広げ、

    ふっくら焼き上げたうなぎと厚焼き玉子を盛り付けて完成。

     

    シャリで召し上がるうなぎですが、悪くないです!…本当です!(笑)

    毎日お店でお酢合わせをしているおすしまるのシャリは、

    酸味おさえめの、甘みとコクがある万人受けしそうなシャリです。

    なのでうなぎとシャリが自然に入ってくると思います。

    「うっ…(>_<)」とはならないでしょう(笑)

     

    酢飯が苦手、うなぎはごはんと食べたい!という方もご安心を!

    前日までに『普通のごはんで』とご予約を頂ければ準備致します<m(__)m>

     

    という事で、栄養たっぷりのうなぎを食べて夏を乗り切りましょう!!

    今後ともおすしまるをよろしくお願い致します<m(__)m>

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    4
Chinese (Simplified)EnglishJapaneseKorean